苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

私の好きな人を好きな人

好きな人の事、もっと知りたい。

そんな時はどうしますか?

 

本人に直接聞く?

「趣味は?」「好きな食べ物は?」休みの日は何してる?」

(ーそれより私の事どう思ってるの?ー)

 

SNSで調べる?

「釣りとかするんだ。」「生クリーム山盛パンケーキ!?意外に甘党なのね。」

(ーここって誰といったの??ー)

 

 

 

 

別の人からの評価を聞いてみる、というのはいかがでしょう?

 

今回紹介するのは「作家論」です。

f:id:tomakomai-library:20200709192359j:plain

この作品には、こんな背景があったんだ!

こんな人と仲良かったんだ!

などなど、好きな作家の素顔を深掘りすると作品がもっと面白く感じるかもしれませんよ☆

 

 

f:id:tomakomai-library:20200709192426j:plain

f:id:tomakomai-library:20200709192455j:plain

 

作品にもう1冊、追加してみてはいかがでしょうか?

図書館入り口からまっすぐ進み、右側「11番」の棚です。

 

 

あれこれ詮索しない事が、仲良しの秘訣。ブログ担当でした🐈