苫小牧市立中央図書館

北海道・苫小牧市立中央図書館のブログです。

苫小牧市立中央図書館HP:http://www.tomakomai-lib.jp

「絵本で知る世界の国々-IFLAからのおくりもの」開催中です!

もうご覧になりましたか?
国立国会図書館国際子ども図書館からお借りした世界中の国の絵本の展示を開催中です。

f:id:tomakomai-library:20210214170554p:plain

展示しているのは、米国、欧州、アフリカ、アジア、オセアニアなど
世界各国で出版された365冊の絵本です。
思わず手に取り開いてみたくなります。

数が多いため前半と後半に分け、今日2月14日に入れ替えをしました。

絵本は手に取ってご覧いただけます。
それぞれ使う言語は違っても心は通じるよね…と絵本をみていて思いました。
どうぞこの機会に世界の人々が作った絵本に触れてみてください。
f:id:tomakomai-library:20210214171251p:plain

最終日の2月28日は午後4時まで展示しています!